真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Archive [2012年03月 ] 記事一覧

新しい日々

久しぶりに姉に電話をした。時々メールのやりとりで元気にしていることを確かめあったりしていたけれど、土曜日もフルに仕事をしている姉には忙しくて疲れているかもと思って最近は電話もあまりしなかった。兄弟の中で実家と密に連絡を取り合っているのが私だけなので、母の介護のことなど今後のことを含めて姉にも相談しなければならなかった。姉は夜も9時近くだというのに仕事帰りの車中で、やはり大変そうだ。もう少し楽なとこ...

欲望と安心

人間には根源的な欲望があるんです。帰属…どこかに所属して従いたいという欲望認めてもらいたい…自分を評価して欲しい 自分だけでなく、他人から認めてもらって安心したいわかってほしい…共感してもらって安心したい等々。…これらはみんなそれを得ることによって安心したいというもの。自分が無力だと思うほど、自分だけじゃ安心できないという心が出てきて、大勢の人や自分の好きな人から認めてもらったりわかってもらえたら安心...

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード