真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

ふしぎはすてき

朝が来る 空が青くなる
お昼には お腹が空くんだ
あ・れ・れ! なんでだろう
当たり前が 不思議

知らないこと 知りたい
知りたいこと 知らない
不思議探しは 楽しい

とっても おっきな リュックに 夢 詰め込んで
いっぱい ビックリ 待ってる 旅に 出ようか
うっかり 失敗 がっかり でも 涙はよそう
きっと 笑ったら すっかり うまく いくはず
うふふふ 不思議は素敵

夜が来る 星が光りだす
月が出て 眠たくなるんだ
は・て・な? なんでだろう
当たり前が 不思議

知らないとこ 行きたい
行きたいとこ いっぱい
不思議探しは 楽しい

とっても おっきな リュックに 夢 詰め込んで
いっぱい ビックリ 待ってる 旅に 出ようか
うっかり 失敗 がっかり でも 涙はよそう
きっと 笑ったら すっかり うまく いくはず
うふふふ 不思議は素敵
うふふふふふふふ
ふしぎはすてき

(歌手:今井ゆうぞう・はいだしょうこ 作詞:大竹創作 作曲:大竹創作)

いつも何気なく聞いている子ども向けの歌…

当たり前の生活の中に、不思議な喜びがあって、
当たり前の生活が、不思議にうれしいのが不思議。
聞いていたらそんなことを思いました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード