真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


卒業の季節

上の子の幼稚園の修了証書授与式の案内が来ました。

入園式のとき撮った写真の場面が、つい2、3ヶ月前の出来事のように、はっきりくっきり思い出されます。本当にあれから3年も経つなんて…信じられない気持ちです。

当時は下の子もまだ乳飲み子で、抱っこ抱っこの毎日でしたが、一緒に記念写真に収まったのでした。

あの時は…こんな日々を想像もしなかったけれど…

別れもありましたが素晴らしい出遇いもあって、仏さまのお導きに感謝しています。

無常が常の世にあって、いつでも離れず阿弥陀さまが共にあってくださいます。



*Comment

NoTitle 

ひろみさんのおこさんはまだ6歳と3歳くらいなのですね。
まだ手がかかる年頃ですね。お忙しいのに、毎日ブログを書かれていて、素晴らしい内容にいつも、なるほど~~
と納得しています。
  • posted by 遠慶宿縁 
  • URL 
  • 2010.03/05 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

無常がレ・ミゼラブルに・・・
  • posted by YGM 
  • URL 
  • 2010.03/05 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

遠慶宿縁さん

そうなんです。でもぽつぽつと思ったことを書いているだけなので楽しみながらやらせていただいています。私もいつも楽しみに読ませていただいてますよ~やっぱり母親、女同士なのか共感する部分が多々あって嬉しいです~。

YGMさん

あはは。メールで届いたコメントを読んで、???だったのですが、今記事を読み返して大笑いでした。ほんとだ、おかしいなあ、何度も読み返したのに気づかなかったi-6…直しておきます。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2010.03/05 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
