真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

思いつくままに書き綴っています。

過去に書いた文章も詳しくは忘れてしまって、読み返すのも気恥ずかしいような感じがして、あまりしないんです…。

今の心が大事かなあと思って。

だから味わいは人それぞれ、人でも時によって違うと思うのです。

南無阿弥陀仏は変わりませんが、私が変わるので、

お慈悲もいろいろな味になるのかな…

変わらないと言うか、私に合わせて変わってくださるからいつも届いてくださることに変わりがないのですね…

…煩悩を種としてくださるなんまんだぶつです。




*Comment

NoTitle 

味わいって人によって違ってくるんですね。
さらに言葉って人によって微妙に意味が違ってしまうものなのではないかなと思います。
でも思うままに書かれてるのが自然というか直接的に一番伝わってくるような気がします。
  • posted by Ken'ichi 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですよね、でも、言い回しが違っても不思議と同じところはわかるんですね。人の言われること全部わかるようになる訳でもないですが、やっぱり嬉しいですよね。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
所属フリーの念仏者です。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード