真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難い方々

私には、有難いことに、尊敬している方が何人もいらっしゃいます。

そんな御同行の方々は私にいろいろなことを感じさせ学ばせてくださいます。(先程もいっぱいお話させていただき、ありがとうございました。楽しかったです。やっぱり思ったことを言える信頼関係って大事だなと思いました。お互い、誤解があると大変ですものね。)

でも、何か阿弥陀さまに帰命する前に、誰か人に帰命しなければならないということは、ありませんし、従うのは、法に従いなさいというお示しに従うのです。法を聞かせていただくのですから。ですからむしろ、お示しくださる方は、私に帰命するのではない、とどなたも言われたように記憶しております。

これからも私は、いろんな方々の御恩にも感謝しながら、皆様から聞かせていただきながら、阿弥陀さまだけに帰命して参ります。

なんまんだぶつ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。