真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内の総会

町内の区の総会に出席しました。

いつもは委任状を出して欠席ですが、今年は組長ということでやむなく…。主人が非番で明日も仕事ということで私がやむなく…。

当然組の方も欠席で委任状の方が多いのですが、総会に出てみると、ご年配のご主人が圧倒的でした。若い方はどうしても仕事家庭が中心になりますので、仕方ないと思います。
私の組で出席されたのも年配のお二人で、組の行事や決め事の時はなにかと頼りになる長老的な存在です。お暇ということでもないでしょうに、やはり自覚といいますか、町内のことにもきちんと関わっていかにゃならん、という意志とか責任感のようなものを感じて、このような方々の志でこの町の自治は長年支えられてきたのだと有難く思いました。

意見も活発に交わされて、そんなおじさまパワーを目の当たりにし、私も見習ってがんばろうと思ったのでした。

南無阿弥陀仏がありますのものね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。