真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

ゴールデンウィークで、行楽にお出かけの方も多いのでしょうか。いいお天気続きでよかったですね。我が家は相変わらず主人は決まった交替での仕事なので、休日の子どもパワーに振り回され奮闘する毎日です…それはそれでとても幸せなことで有難く楽しく過ごしています。

近くにも珍しいものや名跡、ちょっと足を延ばせば温泉などもありますが、いつでも行けると思うようなところには、行きたいと思わなかったりします。遠くの、いつか行けるかなあと思うような所だと行ってみたいと憧れたりしませんか。

私が行きたいと思うのは、所詮行楽のものですが、だからそんな私がお浄土に生まれられるだなんて、願う心はやっぱり阿弥陀さまの心で、願ってくださったのは阿弥陀さまのほうだったのですね。

私の願いではなくて、阿弥陀さまの願い。阿弥陀さまの願いが、私になんまんだぶつと届いてくださって、そのまま私を連れていってくださいます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。