真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から書いていいのやら

何か書いてみたら?先生から言われ、やってみようかな、ととりあえずブログを開いてみました。

とにかく、言いたいことは溢れてきて、どれだけでも書こうと思えば書けますが、一体何から書いていいものやら…。とりあえずは自然体で、いつものように思うままに書けるだけどれだけでも書いて見たいと思います。読んでくれる人が現われないうちは、独り言みたいに、自分の思いの記録としてでもいいかな、と思っています。

私の心に流れておりますのは、南無阿弥陀仏であり親鸞聖人のみ教えであります。しかし私は布教使でもありませんし、智慧も教養もない、いわば在家無知の尼入道です。それでも、この頂いた喜びは、人に法を伝える力と幸せをも与えてくださっています。そんな私ですので、自分の言葉でしか語れませんが、それでも「物を言え、物を言え」、と勧めてくだされる尊い方もありますので、思うままにつづらせていただきたいと思います。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。