真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今私へ

何かにつけて「向かう」と言っていました。「進む」と聞いていました。

自分から未来の何かに向かっていくというのですから今にならないのです。

やっぱり向きが逆なので、自分から向かっていくのだとしていたら、どこどこまで行ってもその先には「目指しているはず」のものはなかったのです。
この先にある、とするのを止めて、この道ではない、とお示しくださっているものを捨てて、すでに選んでくださった正信念仏の道と定まるのですね。

今は今。今を、未来から見た過去ととらえようとするのは、今のお救いということからの逃げだったと思います。ただ今現におはたらきくださるお力なのです。

どこどこまでも聞かせていただくことには違いないと思いますが、如来さまから私へのおはたらきということを聞かせてくださるのだと知らされました。

南無阿弥陀仏

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。