真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


無別道故

自分の人生です。人の後生ではないんです。

こればかりは人に代わってもらうことも、人に責任をとってもらうこともできません。

真実がここにしかない、誰々しかいない…無量光、無辺光のお力ですから、そんなことはないと思ったのでした。

・・・

光に向かって生きるとは如来さまを仰いで生きるということでした。

遥か昔から私を想い私を願い真実の心を懸け命を賭けてくださった阿弥陀さまを。

私を救い捨てられないことに疑いのない南無阿弥陀仏を。

阿弥陀さまは確かにおられました。

そして阿弥陀さまに向かう人もたくさんおられました。

一人じゃなかったんですね…

遇えて嬉しかったです。

これからもたくさんの方がお遇いになることでしょう。

南無阿弥陀仏はおはたらき続けてくださいますから。

弥陀成仏のこのかたは いまに十劫をへたまへり
 法身の光輪きはもなく 世の盲冥をてらすなり

智慧の光明はかりなし 有量の諸相ことごとく
 光暁かぶらぬものはなし 真実明に帰命せよ
                 (浄土和讃)

  

なんまんだぶつ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
