真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超世

小さな頃から善いことをすれば善いことが返ってくるんだよと教えられて、勧善懲悪のお話に共感してきました。そのとおりだとも思い、努めてきました。

だけど私にはまことのこころがありませんでした。だから迷いの世界から離れることができません。

それをご存知の阿弥陀さまは「どんな悪いものでも救う」とお誓いくださいました。

悪いものと知らされた善人のみを救う、でもなく、悪人のままでも救う、善人と自惚れている者でも救う、この私を、ただそのまま救う、とにかく救うのだと。

だから凄まじいんです。

ないんですよね、こんなお話…だから信じられないのですけれども、それでも

信じ順う身にさせるしてみせると、誓われたその強い願いのおはたらきのままにお念仏は今日も届いてくださっています。

阿弥陀さまが因位となってくださってその果の名号が私の因としてくださるのですね。往生の種のない私のために。

命を懸けて求道されたのは、法蔵菩薩さまでした。

なんまんだぶつなんまんだぶつ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。