真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

京都にて

思い切ってといいますか成り行きで京都に一人旅に来ています。といっても気ままな旅行という訳でもなく。

主人を仕事に送り出して、上の子を小学校の分団登校に見送って、下の子は幼稚園の始まる時間まで実家にお願いして、家を出ました。

駅のホームに着いたら間もなく列車が来て、すぐに乗り込んで…
ああ、間に合った…スムーズに来られるように前もって駐車場の位置も調べて、切符も買っておいて良かった…
思えばお化粧もしていない…駅についたらお手洗いで…と思いながら、席についてやれやれと一息つきました。

30分ぐらいして、朝から飲まず食わずだったことに気が付きました。売店でサンドイッチと缶コーヒーくらい買えばよかった…
結局着いたのも時間ギリギリでお昼まで食べられなかったけれど、こうして来られたことに感謝です。

子どもたちどうしているかな。下の子はすぐ泣き止んだと聞いたけれど、また私の声を聞くと思いだして泣くかな…と思うと電話をするのも躊躇してしまいます。

ごめんね、今日と明日だけ、ママに時間をちょうだいね。

お念仏のみ教えに一日触れることができて、とても幸せな一日でした。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード