真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲喜こもごも

朝晩は少し涼しい風も感じるようになってきました。

どなたかのお話のなかで、「浄土真宗のおみ法は、私の悲喜こもごもの人生をお念仏と共に生きる道…」というように聞かせていただいたのですが、喜びも悲しみも阿弥陀さまに包まれて、喜ぶにあたっては感謝、悲しみの中にあっては懺悔、いずれも報恩からさせてくだされるのだなと味わわせていただきました。

私の喜びはもちろんのこと苦しみ悲しみの中でこそ威力を発揮する…というと言い方に問題があるかな、お慈悲と味わえる、いつでも力となってくだされる…かな、だからいつでもどこでも阿弥陀さまがご一緒と思います。

なんまんだぶつ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。