真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫

今年は町内の役員に当たっているということで、地域の運動会に係として一日お手伝いがてら参加しました。大変だなと思っていましたが、やはり顔を合わせるということは大事で、学校の運動会もいいですが、ご年配の方から子どもまで家族で集まる行事もいいものだといました。

あらかじめ出場選手も割り振って、ルールの説明もあり、きちんと採点もしての熱心さに、初めて参加したときには今どき地区運動会をこんなに盛大にやるところがあるのかと驚いたほどです。

一日会場にいるということで、急遽出られなくなった人の代わりに競技に出たりして、そうすると勝敗も気になってくるから不思議です。玉入れも綱引きも、いざ参加してみるとやっぱり勝ちたいと思って熱くなるんです。

人間ってそういう無意識の部分に突き動かされる部分のほうが、きっと多いのでしょうね。

自分だけは大丈夫、と思っている事ほど、危ないことはないと思います。

私の往生だけが、阿弥陀さまのなされることなので、阿弥陀さまにおまかせで大丈夫なんですが。

阿弥陀さまのなされることは大丈夫ですが、私のすることには。

なんまんだぶつ、なんまんだぶつ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。