真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでも私の居るところに

今日も、はっとさせられました。

なんまんだぶつをさせていただくのも、家庭の中で生きている私のままでさせてくだされる。

他のどの場所でもありませんでした。

お念仏させていただくのに何か必要なものがある訳でもなく、何か気にしていなければならないということもありませんでした。

様々なものが溢れ、色々なものに囲まれて、愚かな私はつい方向を見失ってしまいがちになります。しかしいつも、時に諫め行くべき道を示しお勧めくださるのが御知識同行様です。

ありがとうございます。お蔭様で、私はふらつきながらでも、決して消え去ったり崩れたりすることのない確かなこのお念仏の道を歩んでいくことができます。

これも、阿弥陀さまがお護りくださるおはたらきなのですね。

…いつでも、私の居るところに来てくださって生きておられる阿弥陀さま。

なんまんだぶつ、なんまんだぶつ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。