真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会

昨日は娘の幼稚園の発表会でした。

去年は会場で私と離れられなくて、舞台の上でも半分べそをかきながらやっとやっとという様子だった娘も、今年は元気一杯で演じ、一年で成長したんだな…と思います。

去年ここで演じていた息子も今年は小学校で観客になって一緒に楽しんでいました。一年前のことが、つい昨日のことのようです。

またたく間に流れていく月日の中で、子どもの成長を味わい喜ぶ度に、阿弥陀さまのお慈悲疑いなく信じてお念仏する子に育って欲しいという願いを新たにします。

こんな行事の楽しみも、それが何になるのだ空しいこと…などと過ぎていくことがないことを本当に有難く思います。空しいと思う私の心が空しいものにするのでしょう。阿弥陀さまのお慈悲に包まれていることを疑いなく知らされればすべて御恩と慶ばせていただける身の幸を感じます。

阿弥陀さまのお智慧とお慈悲の中に生かされて なんまんだぶつ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。