真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

師走

もう12月なのですね。
頭の中だけ2、3カ月遅れているようです。
殊に近頃は月日の過ぎるのが特に早く感じます。それでも、過ぎていく月日に焦りを感じることもありません。幸せですね。

それに、私の周りにはいつも、困ったときに手を差し伸べてくれる方、大切なことに気付かせてくれる方、安らぎを与えてくれる方、楽しい方、刺激をくださる方、反面教師…?
いろんな方がいてくださって、本当に恵まれていると思います。

何より阿弥陀さまがいつもいてくださって、私をお導きくださるからだと思います。
聞く心もない私だから聞く心をくださって、これからもお聴聞の道になるのだなあと思います。
毎日聞かせていただけて、有り難いとは本当にこのことですね。

なんまんだぶつ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
所属フリーの念仏者です。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード