真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得意不得意も関係なく

息子がクイズ番組や教養番組が好きなので、年末にもある番組を一緒に見ていました。

漫画家のやくみつるさんは、相撲やスポーツなどに詳しくて、クイズ番組でもいつも漢字の知識が豊富で感心しながら見ていたのですが、そのときは「春日の局」が正解となる問題で、「お市」と解答しながら自分で「お市って誰でしょうね」と仰ったので笑ってしまい(私も分からないのですが)、「歴史が全く駄目なんです」とサバサバと敗退されていたので、驚いたのと私も歴史が全く駄目なので妙な親近感を感じてしまいました。
ラサール石井さんも、有数の進学校出身であることはその芸名からも知られていますが、地理と体育が全く駄目だそうです。

人間だからどこか不得意なところがあったりするものなのでしょうね。きっと、それぞれの個性が突出しているような人達がそこをさらに磨いて見せてくれるのが芸能界の世界なのかなと思ったりもしましたが、私達もそれぞれ得意不得意なところがあって、いろんな個性がありますね。だから南無阿弥陀仏の讃嘆を聞かせていただいても味わいも色々あって面白いな、有難いなと思います。

私に得意不得意があってできることできないことがあっても関係なくお救い賜うのが阿弥陀さまでした。これからも阿弥陀さまがお救いくださることを聞かせてくださるのだと思うと嬉しいですし、努めて聞かせていただき続けたいと思います。

なんまんだぶつ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。