真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


一区切り

ずっと悩んできたことに色々試行錯誤してきましたが、やっと心の整理と言いますか、答えというものはないにしても、自分なりの道筋が見えてきました。こればかりは人に解答を与えられるものでもない、人が代わってくれるものでもない、自分で考えていかなければならないことなのです。私は私、私の人生なのです。

かつて入っていた会のこと…人様にとっては当たり前に知っていたことでも、私には知らないことのほうが多くて、辞める時、辞めた後知った事実のほうが多かったのです…。

だから辞めた後のほうが正直大変でしたが、やっと精神的に一区切りといいますか、ここへきてやっと。

時間がかかりましたが、いろいろ整理してきたことは無駄ではなかったと思います。だから、あまり書いてきませんでしたが、前にいた会のことも、これから少しは書けるかもしれません。

でも、私がお話したいのは、あくまでも浄土真宗のお話…阿弥陀さまのお救いのこと…

「ただ、この世界が本当にあることを知って欲しい」

そう言って、取引でも利害でもなく、立場から言ったら何の得にもならないどころか損になるかも知れないのに、私に伝えてくれた人があったから、今の私があります。

だから、私も、浄土真宗の素晴らしい世界があることを知って欲しい…そういう気持ちで始めたこのブログ、これからも続けられる限りは、続けていきたいと思います。

半ば諦めに陥らされて、狭い世界に閉じ込められていた私でしたが、阿弥陀さまのお力があまりにも大きくて強かったのです…

つつまれて、護られて…これからも…
法を灯として生きていける素晴らしさ…

なんまんだぶつ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
