真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


経験は人それぞれ

新年度に入ってもう半月も過ぎ、やっと春らしい暖かさも実感できるようになりました。

まだいくらか新年度の慌ただしさも残っていますが、昨年度勤めた町内の班長も終わって、ほっとしています。何ぶん初めてのことで、至らないところもありましたが皆さんのご協力で何とか役目は果たすことができました。

何事も経験してみなくてはわからないもので、私の生活も地域の方々の様々な活動によって支えられていることを実感し、そんな人と人との繋がりや助け合いの大切さも改めて知らされる機会となりました。

やってみなければわからないというのは、「経験」というものがものをいうこの世のことにはあてはまるのでしょうが、浄土真宗のお救いは聞くことだと言われます。

やってみて知らされるような自分の経験なら千差万別になってしまいますから、一味にはならなかったのですね。

お助けを聞く一念が信心なのでした。今も念々に聞こえてくださるのです。

なんまんだぶつ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
