真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


春の風

息子が学校で「校区めぐり」をするということで、張り切ってお弁当を作りました。
校区めぐりというのは、「生活」の授業で一年生と二年生が班をつくって校区をハイキングするというものです。

去年は一年生で二年生のお兄さんやお姉さんに引率してもらいましたが、今年は自分が二年生だということで息子も張り切っていたのです。

私もやっと早起きにも慣れてきたこともあって、最近流行りのかわいいキャラ弁とまではいかないけれど、それなりに綺麗なお弁当ができて、「ああ…!おいしそうに出来た…」と自画自賛。今までは出来ばえがどうかというより、時間に間に合うかどうかばかりだったような気がするので…

結婚した当時もなかなか結婚した実感がわかなくて、子供が出来てからもただ無我夢中に育児をしてきただけで、まだその真っ只中にあるけれど、私も少しは母親らしくなってきたのかな…

帰ってきた息子に、お弁当どうだった?と聞くと、「いつものメニューでおいしかった」と言いました。ほめ言葉なんだろうか…と思いましたが、連絡帳の日記欄にも同じように書いていました。

何て幸せなんだろうかと思いながら春の風を感じていると、好きな歌のフレーズが浮かんできます。

春の強い風も 夏の暑さも
秋のさみしさも 冬の寒さも
二人でなら歩いていけるさ…
(槇原敬之『ANSWER』より)



南無阿弥陀仏と二人…

死ぬまで、生きるだけです。

なんまんだぶつ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
