真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト


誕生日

主人の誕生日。

当日は仕事で不在だったので、今年は一日遅れでお祝いすることにしました。
ケーキはケーキ屋さんで買って…と計画していたら、子供が「作って!」と言います。

「ケーキを作ろうにも、もういちごが売ってないから、ケーキ屋さんで買おうよ」といって楽ちんしようと思ったのですが、「じゃあ他のフルーツでいいから、手作りじゃないとだめ!」と言うので、どうしてそこまで手作りにこだわるの?ときくと、「そのほうがおいしいから」…うーん、喜ぶべきことなのでしょうね。作ることにしました。

ささやかな誕生会ですが、子供たちも喜んで、クラッカーを鳴らしたり、盛り上げてくれました。下の子も誕生日の意味がわかるようになって、主人は初めて娘から「誕生日おめでとう」と何度も言われて、嬉しそうでした。

プレゼントは…娘の意見を取り入れて、主人の趣味に使えて、家族でも楽しめるものにしました。いつも仕事で疲れているし、それでいて何か自分のためにお金や時間をかけることもしない人なので、自分からは何か欲しいとか買おうと言うことがないので、思い切って買ってあげることにしました。と言っても主人の稼いだお金なので、私が買ってあげるというのもおかしいのですが、でも家計は私が任されているのでそういうことになります。
夫婦、家族と言っても、やはり一番大事で根底にあるものは愛があるからこその信頼関係じゃないかなと思っています。今の私があるのも主人のお陰、感謝です。

そしてこの世に生を受けて、無事に歳を重ねることができたというのは、やはり有り難いことですね。阿弥陀さまがいつも一緒ですから。

なんまんだぶつ

DSCF2214_convert_20110608091153.jpg

(やはりスーパーにはいちごがなかったので、(果物屋さんに行けばあったのでしょうが)、フルーツ缶を使って作りました。4人でぺろりと頂いてしまいました。)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
