真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味のあること、ないこと

気がつけばもう夏休みです(!)

S会をやめてからというもの、一層に本当に過ぎる月日が早くなりました。
どちらかと言うと、幸せな時間は過ぎるのが早く感じるというのに近いのではないかと思います。

このところ子どもが体調を崩してしまい、なかなか完治もせず、ほっとできる平日の昼間もない状況だったのですが、そのまま夏休みに入ってしまい、悲しいような嬉しいような。朝は少しゆっくりできる日が増える分、自分の時間は格段になくなってしまうのです…が、これも親の努め。有難く子どもと一緒に有意義な夏休みを過ごせるようにしたいと思います。

以前は、世間の事と言って、仏法に時間をかける(そこでの言い方は、「宿善になる」ようなこと)こと以外はすべて無意味だと考えるような感じだったと思いますが、今は子どもの教育につけても、すべてのことには意味があるのだと思わないではいられないのです。実際に、周りの人、物、すべてに支えられて、縁によって私は浄土真宗に遇えたのです。あれもこれも無意味だ、どうせ〇〇なのに…と、厭世的に仏法に逃げ込むような世界ではなかったと思います。すべてのご縁に感謝です。なんまんだぶつ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。