真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活の中で

浄土真宗は、出家発心の姿をとらず、捨家棄欲の姿をあらわさない教えであると、御文章でも教えていただきます。
商いもし、人にも仕え、獣を狩り、魚をとるなどもなさればよろしい…

汗にまみれ人にもまれ、そんな生活の中で求めることができる、またそんな人のための教え、在家仏教とはそういうことではないかと思います。

だから、信の上での聞法、生活というのが、本当に大切なのだと最近思います。そこからが本当のスタート、何か勉強するとかそういう意味ではなくて、どう生きていったらいいか…

それは御恩報謝ということに尽きると思うのですが、そこでやっぱり拠り所になるのは教えこれ以外にはないと思うのです。何もわかっていない私です。

だから、これからも教え大事に、喜びとともに聞かせていただきたいと思います。
教えてくださる先生皆様方、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。