真の知識にあうことは

真の知識にあうことは かたきがなかになおかたし 流転輪廻のきわなきは 疑情のさわりにしくぞなき 親鸞聖人

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信後こそ大切

前にも同じようなことを書いているかもしれませんが、その日その日の思いをつづっていますので、お許しくださいね。私自身、同じことでも、大切なことは繰り返し心がけていかなければならないと思っています。

先生と私が一番最初に出逢ったとき、「信心獲得してからが本当のスタートなのですよ」と言われました。それが本当に熱の込められた心の底からの言葉であったことを、最初に教えていただいたこととsして、よく覚えています。
そのとおりなのではないか、一つのゴールではあるのかも知れないけれど、きっとそういうものなんだ、と思って、実際そうであるべき、というのが実感です。

今日また、「信後こそ、大切です」とお聞きして、そうでした、と自らを省みました。

阿弥陀仏より賜る信心は私の努力の結果ではなかったから、努力は信後させていただくこと、と私自身は教えていただいていると思っています。
お聴聞や生活の中での私の務め、自惚れてはいけないよ、と先生に叱っていただきながら、ささやかなことばかりですが、努めさせていただきたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
hiromiです。

日々の喜びの中で
感じたことを綴っていきます。

メールは上の「Menu_s」からフォームを開いてください。

CalendArchive

最新記事

Link

*~*~*~*~*~*~*~*~*
当ウェブページはリンクフリーです。 リンクしてくださりありがとうございます。

全記事表示リンク

メールフォーム

メールはこちらからでもどうぞ ご感想、ご質問、雑談等、お気軽にお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。